読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kueriの日記

ランニング、筋トレ、evernote、toodledoなど

和歌山の無人島、友ヶ島へ行ってみる。

なんとなくevernoteを見返していると「友ヶ島に写真を撮りに行きたい」とだけ書いたまま放ったらかしになっていたメモを発見した(evernoteの検索機能って本当にすばらしい)。 大阪に住んでいる僕にとっては、和歌山くらいなら本当に近いし気分転換にももっ…

断食3日間クリア。これからは少しずつ食べます。

なんとか今日で3日間の断食を終えることができた。これに関しては以前とあまり感覚としての違いはなく、少し疲れやすくて激しい運動ができないことぐらいだった。 なぜか2日目の晩に強烈な腹痛に悩まされた。お腹が痛すぎて自宅のトイレで気を失いかけると…

再度プチ断食を始めてみる。

以前3日間のプチ断食&長期的なトレーニングをやろうということで行動していたのが、いつの間にか時間の流れとともに意識が消え去ってしまっている自分に気がついた。(トレーニング自体は今も継続しているが) まぁ偶然自分のこのブログを更新していきたい…

プチ断食2日目。なんだか体が慣れてきた。

なんとか無事2日目を迎えることができた。相変わらず朝はプロテインのみ、昼はサプリメント、夜もプロテインのみ、という生活をしているわけなのだが、なんとなく身体が慣れてきたようでそんなに空腹感を感じることはなくなった。 ちなみにいうと、昨日の夜…

プチ断食一日目。

先日こういった雑誌がふと目に入った。10日間でなれる細マッチョ (エイムック)作者: 比嘉一雄出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2013/12/26メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る定期的に走っているものの、だからといって食事やらなんやら、…

約2週間ぶりの復帰4kmランニング。朝走るって素晴らしい。

思いもかけないことから急に膝が痛くなり、走ることができなくなっていた最近だったのだが、今日やっとゆっくりではあるが走れるようになってきた。「思い立ったが吉日」ということで早速毎日のリズムに自分の体を早くもっていきたくて早朝ランを決行。約4km…

行政書士の勉強(贈与契約)

日々勉強したことを少しずつ出していこうということでこちらに書いていこうと思います。 間違いあればご指摘お願いします。 第549条 贈与は、当事者の一方が自己の財産を無償で相手方に与える意思を表示し、相手方が受諾をすることによって、その効力を生ず…

今日買った本

僕は友達が少ない CONNECT (MF文庫J)作者: 平坂読,ブリキ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/12/21メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 77回この商品を含むブログ (28件) を見るなんでだろう?なんか最近いつのまにやらラノベ読んでしまって…

2012年を振り返る。そして2013年は?

あけましておめでとうございます。 間がかなり空きましたが少し書きます。去年は去年でかなり色々なことがあったのですが、細かいことが多くて特筆すべき大きな出来事は特になかったように感じています。強いて言うなら アパレル販売員を辞めたこと まとまっ…

今日買った本、というか漫画

神のみぞ知るセカイ 19 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/10/18メディア: コミック購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (22件) を見る

カズンをどう使うか考えてみる

オリジナルの分については去年と同じような感覚で使って行こうと考えているので問題はないのですが、今回新しく持つことになった「カズン」の方をどうしようか、実は結構悩んでいます。オリジナルで慣れてしまっている私からするとこの手帳は本当に大きい。…

今日買った本、というか漫画

魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 原案:Magica Quartet,原作:平松正樹,画:天杉貴志出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/09/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 34回この商品を含…

今日買った本、というか漫画

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)作者: 城平京,左有秀,彩崎廉出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/02/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (30件) を見る

ほぼ日手帳2013年度版が届きました。

以前から頼んでいた「ほぼ日手帳2013」がやっと届きました。結構期待して待っていたので今回のこれはとてもうれしかったのですが、もうひとつ嬉しいこと。そう、来年から「カズン」を使えるということです。漠然と「家で使う置き手帳」として使おうと思って…

iphone標準カレンダーアプリとgoogleカレンダーの同期のしかた

意外と僕が分かっていなかったので備忘録もかねて書いておきます。まぁなんというかアイコンに今日の日付がしっかりかいてある=カレンダーとして十分優秀なんじゃないんですか?という変な理屈から他のカレンダーアプリを探す気が全くない僕なのですが、で…

cheero Power Plusが非常に大容量バッテリーだということで買ってみた

調べ物やら暇つぶしやらスケジュールやら何やらかんやら…。何かとiphoneにお世話になりっぱなしの僕なのですが、いつも気になるのがバッテリー。気がついたらもう無くなりそう…。あぁ、やばい…。みたいなことは結構あるので、何かいいモバイルバッテリーがな…

ブログを書くにあたって毎回いつも悩んでしまうこと

〜拝啓 愛すべき我が人生へ〜クリーニング屋を営んでいる祖父からもらったカーキ色のコートを今まで大事に着ていたのですが、長年の私のひどい扱い方に耐えかねたのか、ついにジップが壊れてしまい少し凹んでいる私です。いつも月、水、金のどこか1時間をブ…

謹賀新年のご挨拶と今年一年の抱負など

〜拝啓 愛すべき我が人生へ〜あけましておめでとうございます。年末、年始と仕事づくしで全くお正月ムードが味わえないまま終わってしまうのではないだろうかと危機感を感じているこの頃です。とにもかくにも昨年は私の周りにも色々なことが起こりました。少…

来年に向けてほぼ日手帳をスタンバイさせました。

拝啓 愛すべき我が人生へ 今まで使っていたほぼ日手帳に別れを告げて新しく2012年度版ほぼ日手帳へと切り替えるべく準備のつもりで書き込みを始めました。 準備など まず手始めに書き込みをするのはなんといってもここだと思い早速書き込みをしておきました…

赤目四十八滝へ遊びに行った時の写真をようやく現像しました。

拝啓 愛すべき我が人生へ未来の自分に向けて今の自分はこんな感じだったんですよ〜。という雰囲気を出すためにこれから記事の頭に一言入れたいと思います。なんとなく楽しいかな?ぐらいで始めたものなのでどこまで続くか楽しみです。 夏も終わりに差しかか…

普段使っている文房具を載せてみた。

どうやら僕は文房具を見ていたり、買って試しに使ってみたりするのがなかなか大好きなようで梅田や難波へ行った時には必ず新しい文房具をチェックするようにしています。普段使っているものだからこそ「何だかこだわりたい」ってな気持ちも当然ありますし、…