読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kueriの日記

ランニング、筋トレ、evernote、toodledoなど

来年に向けてほぼ日手帳をスタンバイさせました。

私事

拝啓  愛すべき我が人生へ

今まで使っていたほぼ日手帳に別れを告げて

新しく2012年度版ほぼ日手帳へと切り替えるべく準備のつもりで書き込みを始めました。

準備など


まず手始めに書き込みをするのはなんといってもここだと思い早速書き込みをしておきました。

去年は幸いにも落としたりすることはなかったですし、そういった用途で使うことはほぼ無いとは思うのですが

でもやはり何かあった時の心強い味方になりますので、念入りに、丹念に、少し文字に気持ちを込めるような心持ちで私の住所など書き込みを致しました。

そして手帳ととても相性が良い色々な付箋にも「これからもよろしくお願いします」と言わんばかりに丁寧にセットしました。

あとは私がとても大好きな写真のサポートをいつも快く引き受けてくださっているカメラ屋さんのサービスチケットもきちんと仕舞っておきました。

思い出したいとても大事な言葉の数々

色々な方の本やブログなどでとても記憶に残った言葉。私の中でこれから生きるためのテーマにしたい言葉。

落ち込んでいる時に喝を入れてくれる言葉や、とてもエネルギーが満ちるようなやる気が溢れている言葉。

そんな大事な言葉をevernoteから選んで、選んで、付箋に書いて貼りつけました。

いつか見返した時、これらの言葉がきっとその時の私に何か、「あ、そうだ…どうして忘れていたのだろう…」と思えるように、そして目立つように赤い付箋で貼りつけました。

特に気に入っているものにはマスキングテープなどで少し豪華な付箋を作ってみるのも面白そうなのでロフトにでも行った際に見ておきたいと思い、色違いの付箋に「ロフトでマスキングテープを探す」と書き込みました。

最後に

さぁ、来年はどんな一年を過ごし、どんなことを書き込んでいきましょうか?これからがとても楽しみですね。