読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kueriの日記

ランニング、筋トレ、evernote、toodledoなど

謹賀新年のご挨拶と今年一年の抱負など

〜拝啓  愛すべき我が人生へ〜

あけましておめでとうございます。

年末、年始と仕事づくしで全くお正月ムードが味わえないまま終わってしまうのではないだろうかと危機感を感じているこの頃です。

とにもかくにも昨年は私の周りにも色々なことが起こりました。少しぼうっと考えてみると色々なことが思い浮かぶのですが、浮かんだものはそれが何かも分からないうちに頭の中でぱちんとはじけてどこかへ行ってしまうので書きとめておくことにしました。

昨年の私

  • アパレル販売員
  • 簿記の勉強
  • ランニング
  • 禁煙
  • 「忍」

考えてはみるのですが、昨年の私ということではこのぐらいしか思いつきませんでした。

アパレル販売員、簿記の勉強、ランニングについては今のところも継続して続いているので思いつきも何もあったものではありません。
禁煙が成功できたことは本当にうれしく思い、上本町なんて遠くて面倒だなぁと思っていた病院通いも今では良いことだったと改めて感じています。
「忍」というのはほぼ日手帳に書いていた昨年を通して心がけたい一文字だったのですが、これはかなり目的がアバウトすぎて何に対して「耐え忍ぶ」のか全くわからないので正直いけないと感じました。もっと明確に自分にとって分かりやすいものじゃないといけません。

本年の私

  • アパレル販売員
  • 簿記の勉強
  • ランニング
  • カメラ
  • Evernote
  • 思ったことや物事を積極的に記録する

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

この本に出会ってGTDというものについて触れたことがかなり大きな転機になれたように思います。1週間ほど夜遅くまでこの本の通りにリストを作ったりリマインダーとしてカレンダーに書き込んだりと、色々なことをしていた記憶がとてもはっきり残っています。

皆さまも是非一度去年の今ぐらいの自分と比較できるようなリストをつくってみるといかがでしょうか?

2012年もよろしくお願いします。

敬具