kueriの日記

ランニング、筋トレ、evernote、toodledoなど

2012年を振り返る。そして2013年は?

あけましておめでとうございます。
間がかなり空きましたが少し書きます。

去年は去年でかなり色々なことがあったのですが、細かいことが多くて特筆すべき大きな出来事は特になかったように感じています。

強いて言うなら

  • アパレル販売員を辞めたこと
  • まとまって自分の時間が取れてきたので取りたかった資格の勉強ができるようになってきた

このくらいでしょうか?

前年の反省点(できなかったこと)としては

  • 行政書士試験の出来栄えが良くなかった(結果は出ていないけれどたぶん不合格)
  • ランニング、トレーニングがさぼりがちになってきていた
  • そして簿記論→これについては受験にすら行っていない(というか調べることすらしていなかった)

是非とも来年はクリア、もしくは継続していきたいところですね。

そして今年は?

楽しみなのがなんといっても今年から初めて僕の机の上に置くことになった「ほぼ日手帳・カズン」ですね。

これを去年からどう使おうか結構二マニマしながら考えていたわけですが、「どういう形になってどう落ち着いていくのか」という変化を定期的に観察、楽しみながら使っていこうかなと思っています。ある程度使い方が固まったらどんどんここに出していくのもいいかもしれませんね。

そして去年の10月ころから本格的に付けだした家計簿も書くこと自体全く苦にならなくなってきたので楽しんで付けていけそうです。自分自身相当に適当な男だと思っていたのにこんなことができていることが不思議で仕方ないですが、まぁ何かあったのでしょう。

こんな感じで今年一年も楽しみながらじっくり過ごしていきたいと思います。