kueriの日記

ランニング、筋トレ、evernote、toodledoなど

断食3日間クリア。これからは少しずつ食べます。

なんとか今日で3日間の断食を終えることができた。これに関しては以前とあまり感覚としての違いはなく、少し疲れやすくて激しい運動ができないことぐらいだった。

なぜか2日目の晩に強烈な腹痛に悩まされた。お腹が痛すぎて自宅のトイレで気を失いかけるという有様で本当にひどかった。あれはもう経験したくない。

腹痛が少し収まりかけてきて、落ち着いたころにふと思ったのが、「もしかしてこれは断食をしていることと何か関係があるのかも?」と思ったことだった。

よくドラッグストアなんかで「溜まった老廃物がうんぬん…」とかいうやつを目にするのだが、こういったことが何かしら関係あるのかもしれない。

ちょっと調べてみると結構そういった「お腹周りの内蔵のトレーニング」的な本もちらほらあるようなので図書館で読んで調べてみるのも面白そうだ。