
kueriの日記

ランニング、筋トレ、evernote、toodledoなど

和歌山の無人島、友ヶ島へ行ってみる。

私事 写真

なんとなくevernoteを見返していると「友ヶ島に写真を撮りに行きたい」とだけ書いたまま放ったらかしになっていたメモを発見した(evernoteの検索機能って本当にすばらしい)。

大阪に住んでいる僕にとっては、和歌山くらいなら本当に近いし気分転換にももってこいだと思い、友人と共に行くことにした。

友ヶ島は加太港から船で20分ほどのところにある無人島だ。瀬戸内海国立公園にも指定されていて手つかずのままの自然を堪能できる。

また旧日本軍の軍用地として使われていたそうで当時の施設、砲台跡や弾薬庫などもそのまま残っているという当時の面影が濃く残る島だそうだ。

観光・遊びスポット 和歌山市加太観光協会

さて、出発当日雨がぱらついていたものの、そんなに気になるようなレベルでもなかったので意気揚々と出発したのだが、何も面白いこともできる間もなく、あえなく撃沈してしまった。

雨はともかく風が強く、出港は全面運休とのこと。

せっかく休みを合わせて行ったので悔しい思いはあるが、天気のことなのでこれは仕方ない。

次また日にちを改めて行ってみたいと思う。