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kueriの日記

ランニング、筋トレ、evernote、toodledoなど

プチ断食一日目。

先日こういった雑誌がふと目に入った。

10日間でなれる細マッチョ (エイムック)

10日間でなれる細マッチョ (エイムック)

定期的に走っているものの、だからといって食事やらなんやら、ましてや細マッチョになる!なんてことにはあんまり興味がなくて、ただただ毎日自分の思うがままにランニングしていたのだが、これを読んでちょっと興味がでてきたので早速「10日間細マッチョプログラム」を実践してみることにした。

考えるべきことはいたってシンプル。「食べた物と運動」を考える。それだけ。
まぁ普通に考えてこれを考えられない、できないからぽっちゃりしてくるんだろうとは思うが…。

どうやらこの本によると始めるぞ!と決めた日から3日目まではプチ断食するらしく、朝はプロテインのみ、昼はサプリメント、そして夜はプロテインとなっている。

いや、これはちょっとやりすぎじゃないのか?今日から3日間も飯抜けないでしょ?と思いながらも、しかしやると決めた以上ここは腹をくくってやるしかないな、ここでもし頑張っていい感じに肉体管理ができたのならこれはもう自分の人生のなかですごく重要な意味があるプログラムになるんじゃないか、というわけで今一日目を実践しているのである。

結果からいうと、今のところ意外にお腹は空かない。飲み物も普段よりちょっと意識して取っているかな?という感じにしているが(もちろんカロリーに気を付けて飲み物もミネラルウォーター、ブラックコーヒー、お茶のみとしている)それにしてもお腹が空かない。人間の体ってたいしたものだなと自分の体ながら感心してしまう。

そして運動なのだが、毎日のランニングからかなりペースを落として走ることにした。時速何キロとかは計測していないけれど歩くよりは若干早いかというレベルだ。これで一時間、とにかくゆっくり走る。

そしてラストに筋トレ。これもきつくないレベルでゆっくりやる。普通に腕立て伏せ、スクワット、腹筋、それだけ。回数はそれぞれちょっとしんどいなと感じたら止める。でもできるところまではやる。そんな感じである。

今のところまだ初日なので大丈夫なところもあるのでは、と思うところも大きいのでこれから2日目、そして3日目にどうなるか楽しみであり不安でもある。